大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/4

rss

今年初グラウンド練習

投稿日時:2009/04/18(土) 17:20

今日は2009年になって初めてのグラウンド練習でした!参加人数は13人とまだまだ少なかったですけど、楽しく練習ができまして。

明日も練習です

なんだか

投稿日時:2009/04/15(水) 18:53

昨日、ラグビーショップ・スピリッツさんから新入生はどうですか?みたいなメールが来ました。なんか嬉しかったです。

 

これからラグビー用品はスピリッツで買おうと決めました。

一応、北海学園のアメフト・女ラク・サッカー・ソフトテニスってチームウェアみたいの持ってるし、なんだかラグビー部も欲しくなりました。

案としてはこんな感じかな・・・。

・スェット

・チームバッグ

・Tシャツ

・ポロシャツ

・トラックスーツ

なんか、学校で他の学生に「あっ!あの人ラグビー部なんだ」的なことをわかってもらえるようなチームの物が欲しいですね。

他にも、ラクロスのように北海高校のグラウンドで朝練やりたいですね。清田Gは遠いし授業あるし、車停めれるところないし、大変なんですね。

去年は朝練なんか余裕だみたいな感じで調子のってたら、見事にやられましたね!!

来年のPR大会でラグビー部はステージでハカを披露します

新入生練習

投稿日時:2009/04/12(日) 17:23

昨日と今日は河川敷で13:00~15:00まで練習しました。土曜日は選手1人・マネージャー2人が練習に参加してくれました。本当にありがとう!日曜日も選手1人・マネージャー1人が参加してくれました。

最近2年生の参加率が非常に悪いのがちょっと残念でならない、4年生や3年生がたくさん参加してくれているのでなんとか練習できてます。

来週から清田グラウンドでやるのでたくさん来てほしいですね。

来週は土曜日に新歓、日曜日には違う新人の子が練習に参加してくれるとの事なので是非楽しく練習したいですね。

以上でした。

浅野

PR大会

投稿日時:2009/04/10(金) 21:04

本日のPR大会、いろいろな新入生がいました。でも昼の方ではラグビー経験者が一人、あとは興味のなさそうな人達正直部員が集まらないと思ってました。しかし、浅野・安藤・小池田・高橋で頑張って夜間の方でも勧誘しました!

 

な・な・なんと、ラグビー経験者が4人もいました。

 

具体的には。。。。。。。。。。。。。。。。

遠軽高校・尚志のラグビー部出身の人達や、小学校でラグビーやっていた女の子など。

なぜかラグビー経験者と聞くと興奮してしまうのんですね。

経験者がみんな入部してくれたら、選手が20人です。高橋が各学年にマネージャーがいなかったらかわいそうだと言っていたのでマネージャーも勧誘しました。

ここで高橋のトーク能力が炸裂し、みんな話しを聞いてくれました。

夜間の生徒とは結構話ができ楽しかったし、部活のことについて昼より説明できたのが良かったです。

もし安藤が遅刻してなかったら、帰っていたので、安藤遅刻ありがとう。

 

 

このブログを見ている1年生は是非HPのお問い合わせから練習参加!ってメールください。

新歓も来て下さい!授業よりも新歓!!!!!!!!!!!!

 

久しぶりに

投稿日時:2009/04/02(木) 10:44

久しぶりにブログを更新してみました。

最後のブログからいろいろありました。ひとつは部員が二人辞めていってしまったこと、もうひとつは今年の日程がちょくちょくわかってきたこと。

今の所練習試合を行う予定があるのが酪農学園大学と北海道大学Bです。どちらも強いので自分たちを試すのにはじゅうぶんすぎる相手です。

また、朝練を5月から行うかもしれません。また、ラグビー経験者の新入部員が入るかもしれません。

今年は色々と楽しみな年になりそうです。

今年は4月11日土曜日から外で練習をやります、僕はバイトの研修のためどうしても抜け出せないので参加できないのが残念です。。

12日の日曜日には10日のPR大会で興味をもった一年生がたくさん参加してくれると嬉しいです。

<< 2009年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2009年4月

<<前月翌月>>
2009/04/18(土) 17:20
今年初グラウンド練習
2009/04/15(水) 18:53
なんだか
2009/04/12(日) 17:23
新入生練習
2009/04/10(金) 21:04
PR大会
2009/04/02(木) 10:44
久しぶりに

ブログテーマ