大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/6

rss

練習

投稿日時:2009/06/22(月) 08:30

土曜日・日曜日共に清田グラウンドで練習でした。

土曜日は人が少なかったのですがOBの永末さんと高塚さんが来てくれました。

高塚さんはベスト15に選ばれた事もあり、現在は闘球会でプレー、そして北海道選抜にも選ばれています。

今後、土曜日は時間があるかぎり練習に来て指導してくれるとのことです!!

HPを通じて連絡くれたので、HP作って本当によかったと思いました

なので土曜日の練習は手の抜けない空気でした。コンタクトを中心にやったのですがヒカルさんが目から流血しました(笑)

日曜日は定期戦の関係で15時から練習しました、日曜日もコンタクト中心でやりました。部活終了後は井戸端会議してました。

 

一応今決まっている予定です。

7月4、5、12日 北海道選手権  会場野幌

テスト休み

8月2日あたりから夏休み。現時点では月火木金の週4練習

8月22日から夏合宿

8月30日練習試合 VS北海道教育大学岩見沢となっております。

 

ラグビー部のウインドブレーカーができました。

 

 

今季初勝利!!

投稿日時:2009/06/15(月) 21:07

ついに今季初勝利を挙げました!!!!

相手は去年2試合やって2回負けた札医大。前日に酪農学園と試合をしたのでみんな疲れていたけど頑張ってました。

相手に試合をさせないように常に敵陣で試合をやるように心がけていました!

最初のトライは抜け出したヒロキさんから年代キャプへとわたり最後に僕にわたりトライ!

2本目はスクラムのターンオーバー(去年は医大にやられまくっていた)から折舘さんから僕にわたり、オフロードで今田にわたりトライ。

3本目はヒロキさんから今季初試合の山田マサトがトライ!

終わった瞬間、今季初勝利なのに喜んでる選手がいなくて残念だったけど、まっ、いいか

 

 

久しぶりの土日外練習

投稿日時:2009/06/08(月) 09:07

おはようございます!浅野佳介です。

6日と7日は天気が悪かったんですけど外で練習やりました。土曜日は9人・日曜日は11人と人数がかなり少なかったのが残念です。特に2年生の参加率が悪いです、というか最悪です。

自分ひとり練習に行かなくたって・・・という考え方をしている人が多い!でも、ただでさえ人数の少ない部活でそういう考えの人が多かったらどうなりますか?まともな練習ができなくて上手くなりたいと思ってる人にも迷惑かけるという事を覚えてて欲しいですね。

練習来ない人は他の人のことも考えて

ちょっと愚痴になってしまったので話を変えます!

練習内容としてはコンタクト練習を中心に行いました。課題としてはコーリングを増やす事ですね。

無言でプレーしている選手が多いので誰が誰を見るのかハッキリしないことが多いです。

日曜日はアメフト部がいなかったので、なおさら静かでした。

 

土曜日が酪農学園と日曜日が札医大と試合なんですけど、人が足りないです

 

 

<< 2009年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年6月

<<前月翌月>>
2009/06/22(月) 08:30
練習
2009/06/15(月) 21:07
今季初勝利!!
2009/06/08(月) 09:07
久しぶりの土日外練習

ブログテーマ